CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
LINKS
facebook Favor フェイバー

PROFILE
OTHERS
<< 53年ぶりの夜 | main | コンテナ到着です。 >>
HeartBeatCafe  ハートビートカフェ / 名古屋市中川区


僕は現在は名古屋の東のエリアに住んでいますが、幼少の頃から5年程前まで中川区の高畑エリアで過ごしました。変化している部分もありますが、今でもそこに行くと自転車で走り回った町並みや、よく遊んだ公園、母校などがあってなかなか会わなくなった昔の友達の事などを思い出す僕にとっては思い入れのある場所です。

そんな中川区の高畑・八田エリアに友人がカフェをオープンしました。



早速、遊びに行きました。

店主の松島君は僕の中学校の同級生。同じ野球部だった親友です。
「ずっと自分の理想のカフェを開きたい」と言いながら勉強、修行した彼のカフェ構想は5年以上になります。そんなカフェですのでドリンク・料理・スイーツにも彼のこだわりが見られます。



この日は「LION」というスリランカの黒ビール、前菜、パスタ、デザートをいただきました。メニュー全部を彼が解説してくれました。思いが伝わる美味しい料理でした。




  
このお店の特徴でもある家具は、当店の家具修復や力仕事なども手伝ってもらっている、頼もしい後輩の家具職人「first-hand」周平君の作品です。古材を使ったベンチなど。


この日は開店祝いにリンドベリのポスターをプレゼントさせてもらいました。現在はそのポスターも気に入って飾っているそうです。次回、また行くのが楽しみです。




HeartBeatCafe ハートビートカフェ

名古屋市中川区高畑5−34−5 サンマンション高畑1F

052−362−0013

11:00−20:00(日曜日−18:00)

定休日:月




| お店・人  | 11:23 | - | - |