CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
LINKS
facebook Favor フェイバー

PROFILE
OTHERS
PH Wall




いつかの我が家の為にプライベートで買い付けていた古いPH Wall。
倉庫にずっと仕舞っておくのも勿体無いので、工房に取り付けてみました。 

凄いです。思わず見とれてしまいます。






| リノベーション | 21:09 | - | - |
看板
 

看板を交換しました。





| リノベーション | 19:52 | - | - |
post
 

外の植物が増えたことによって今までのポストの場所が使えなくなったので違う場所へポストを付け替えました。スウェーデンのアンティークショップで見つけたものです。




| リノベーション | 16:55 | - | - |
植物







成長が楽しみな植物でいっぱいになりました。ノリタケさん。ありがとうございました。





| リノベーション | 19:55 | - | - |
外の改装 開始です。
 

外の改装を開始しています。
 
面白い植物達が、手際よく植えられていきます。


お店の営業は通常通りです。






| リノベーション | 18:16 | - | - |
外の改装2
 

フラワーノリタケさんにお願いして外の改装、第2弾を行います。
お店の両サイドに植物を増やしてもらいます。

事前にいただいたラフスケッチ。

今から楽しみです。




| リノベーション | 18:10 | - | - |
店外の植物
 

店外の植物の改良をFlower Noritake(フラワーノリタケ)さんにお願いしました。
新たな植物や鉢を足していただいたり、現状あるものを使っていただいたり。
アレンジもお任せしました。

リーダーさんの指示を元に、手際よくどんどん進められました。









さすがです。アレンジもですが経験に基づいた知識や技術などもすごいなと思いました。
雰囲気がぐっと良くなりました。
これから植物が成長していくと、さらに雰囲気が出てくるように考えていただいています。

毎日、外をいじったりお水をやるのが楽しみです。

ご来店の際はぜひ外も見ていってください。

Flower Noritakeの皆さんには打ち合わせから本当に親切にしていただきました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。












| リノベーション | 19:25 | - | - |
気持ちいい〜。


久しぶりに自宅から。 息子が誕生してからというもののやられ放題&なかなか片づけができず散らかりっぱなし。

自宅に取材のご依頼をいただき撮影日に向け、慌てて片付け。 大掃除。

無事に撮影も終了し、生活してみるとすっきりしていて気持ちいい〜。 いいきっかけでした。

これからも頑張って維持しよう。


















 
| リノベーション | 19:26 | - | - |
L.D.B さん
 
今回、新しい店舗のリノベーション工事を、僕たちの感覚をとても理解していただいた L.D.Bさんにお願いしました。

自らの工房を持ち、”ものづくり”に対してかなりのこだわりがあり、今回目の当たりにその姿勢を見て感じとれました。多くのクライアントから指示される理由がよくわかりました。

限られた予算の中で思いのものを創っていただき、又 自分たちもお店づくりの一部に参加できて本当に楽しかったです。

L.D.Bさんの職人さんとスタッフの皆様ありがとうございました。







| リノベーション | 19:25 | - | - |
バックルームと工房
 
 
ここはご希望のお客さんにご案内させていただく場所になります。(混雑時にはできない場合もあります。)

もともとが倉庫の建物なのでバックルームは倉庫や工場を意識した空間にしました。



新しい工房もほぼ完成しました。前に比べると手狭になりましたが使いやすいです。





| リノベーション | 20:17 | - | - |
| 1/4PAGES | >>