SUNNY FUNNY COFFEE さん





今日、名古屋市中川区にオープンされたSUNNY FUNNY COFFEE さん。いとう建匠さんの設計施工です。

 

SUNNY FUNNY COFFEE

愛知県名古屋市中川区好本町3丁目6

052-655-5839

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









 

FUNNY SUNNY COFFEE



名古屋市中川区に12月8日オープンのFUNNY SUNNY COFFEE さんへ納品しました。もうすぐ完成の建築も素敵です。














OVAL BOX





松本滞在では井藤昌志 さんに工房を見せてもらったり色々な話を聞かせてもらいました。材から造りから手間をかけ、考えられ、こだわられている事を知れて、さらに自分にとって愛着のわくものになりました。










 

杉下均さんの住宅


杉下均さん設計の住宅を見せて頂きました。
佇まい、美しさに感動してきました。















 

大谷哲也さんのギャラリー



大谷哲也さんのアトリエ、ギャラリーに行ってきました。
器のお話や考えをお聞きしたり制作の様子を見せてもらったり、とてもよかったです。

















STUDIO PRERA スタジオプレパさん













長野県中川村のスタジオプレパさんの工房、自宅に伺いました。
自然に囲まれた、もの作りには素晴らしい環境でした。
一緒だった息子も木の実やお花、つくし等を取って楽しく遊んでいました。

ガラスについて色々教えてもらい平さんご夫婦のガラスに対する知識や愛情の深さを感じました。
取扱とオリジナルのランプを作ってもらえることになりました。とても楽しみです。














 

Mas Fujinaga * TRUNK COFFEE



カナダ在住でバリスタをしている友達Mas Fujinaga君が帰国し、会いに来てくれたので、一緒にTRUNK COFFEEさんへ。オーナーの鈴木さんと楽しそうに談笑。若い人からシニアの方までたくさんの方で賑わっていて、皆さんそれぞれにコーヒーを楽しまれていました。現地にあるCAFEのようで北欧を感じます。












 

TRUNK COFFEE BAR



「TRUNK COFFEE」さんのオープニングパーティーに行ってきました。店内は満員、外にも行列ができてました。
オーナーの鈴木さんとはデンマークで出会ってから3年半。当時、デンマークのカフェで働いていた彼は将来、北欧のライフスタイルを提案するカフェを名古屋でしたいと言ってコンテナで家具を買っていました。それからFuglen Tokyoで修業をして、パートナーの田中さんと一緒になり、ついに実現しました。感動しました。
上質なコーヒーと北欧が感じられる素敵なお店です。

TRUNK COFFEE 
http://www.trunkcoffee.com/








 

アネストワンさん



アネストワンさんのオフィスに納品させて頂きました。

http://www.anestone.com/





 

Hair make salon sora さん



Hair make salon sora さん。 アーコールの椅子に若松由香さんの椅子敷がぴったり。
愛用していただいています。

soraさんのホームページ