CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
LINKS
facebook Favor フェイバー

PROFILE
OTHERS
LAMP


今年は照明も色々、お店で展示したいなあ思っています。家具修復で後回しになっていたけど倉庫にたくさんねむっているんです。
暗い時間が多い今の季節は特に楽しめますね。
Bumling Floor Lamp | デザイン: ANDERSPEHRSON AteljeLyktan 社(Sweden)







| 小物・雑貨 | 18:56 | - | - |
若松由香 手織りの椅子敷



若松由香 さんの手織の椅子敷が気持ちのいい季節になってきました。今年のオーダーも受付開始しています。

 

http://arrival.favor-web.com/?cid=13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









 

| 小物・雑貨 | 18:54 | - | - |
knit


来月にはクリスマスですね。
今年も稲沢のan.さんからLisa Larsonにあう、ニットの帽子やマフラーを届けてもらいました。
元々はan.さんに飾ってあるLisaの動物達につけていてとてもかわいかったので頼んで作ってもらえることになりました。
これでお持ちのLisa Larsonや人形がクリスマス仕様に。
とりあえず集合写真を取ってみました。(無理やりなのもいますが(笑))
店頭に飾っています。メールでの通販もしております。

Knit 

帽子   小   500円    + 税
     中   800円  + 税
     大    1500円   + 税

マフラー    600円 + 税



お問い合わせ















 
| 小物・雑貨 | 16:15 | - | - |
植物画


スウェーデンで見つけた、どんぐりのポスター。学校の教材で使われていたものだそうです。
よくしてもらっている庭づくりをされている方が事務所に飾ると喜んで買っていかれた。
まさにぴったりな場所で使ってもらえて嬉しいです。














 
| 小物・雑貨 | 06:57 | - | - |
Lapuan Kankurit ラプアンカンクリ

フィンランドのLapuan Kankurit(ㇻプアンカンクリ)のブランケットやショールが届いています。
暖かくて気持ちの良い肌触り。デザインも愛らしいパターンのものを揃えました。店頭では手に取って頂けます。


デザイン:鹿児島睦


デザイン:鹿児島睦


デザイン:マッティ・ピクヤムサ

ブランケット 90×130僉 10,000円 +税
       130×180僉 18,000円 +税




ショール  
9,500円 + 税

























 
| 小物・雑貨 | 18:17 | - | - |
ニット


毎年好評のLisa Larsonに着せられるニットが入荷しました。
お持ちのLisaの動物たちがクリスマス仕様に。

http://arrival.favor-web.com/?cid=15


















 
| 小物・雑貨 | 07:30 | - | - |
もこもこソックス






最近は雑貨の入荷が続いています。サンクさんから毎年、好評のもこもこソックスが届きました。
フィンランドで作られる、もこもこソックスとは、名前の通り内側がつま先までもこもこと起毛していてあたたかく、それでいてウールにアクリルやナイロンを混紡していて耐久性にも優れているソックスです。
ルームソックスやベッドソックスとして大変おすすめです。
愛用していますがこれからの季節は暖かく凄い気持ちいいですよ!












 
| 小物・雑貨 | 15:23 | - | - |
OVAL BOX | 井藤昌志


木工家であり「ラボラトリオ」(長野県松本市)を運営される井藤昌志さんのOval Boxを取扱させて頂く事になりました。
自宅でも愛用していて、お店でご紹介でき嬉しく思います。
美しい仕上がりのOval Boxは北欧の家具との相性もとてもいいです。
ぜひ、店頭で手に取ってみてください。





















 
| 小物・雑貨 | 17:08 | - | - |
オールドキリム クッション






イランのオールドキリムを日本で縫製したクッションカバーの中から色褪せが少なくコンディションが良く、デザインの好きなものをセレクトして買付しました。
北欧家具との相性もとてもいいですね。

店頭、ホームページに入荷しています。

商品のページ





 
| 小物・雑貨 | 17:56 | - | - |
ARABIA パラティッシ パープル


元々、フィンランドの老舗デパートストックマンの150周年記念という事で限定生産されたパープルのパラティッシ。
仕上がりが大変、好評でプレミアのつくほどの人気があったので、期間数量限定商品として再生産されるそうになったそうです。Favorにも少量ですが店頭に入荷してます。


商品のページ






 
| 小物・雑貨 | 17:40 | - | - |
| 1/5PAGES | >>