2020年 ありがとうございました。

 

 今年は結局1度も海外に行きませんでした。お店を始めて以来、当然のように買い付けに行っていたので、いつ、何が起こるか分からないことを実感しました。感染対策や休業要請、学校が休校になったりなど自分達も影響を受けました。

 

そんな中でも家族と過ごす時間が増えたり、友達やお店でつながっている皆さん、お客様がありがたかったり、初挑戦のオンラインでの受注会や12月にはデンマーク、スウェーデンのディーラーの仲間達にも協力してもらってオンライン仕入れも進められました。来年の2月末ー3月初には到着する予定です。

 

現在も平日は予約制にさせてもらっていてご不便をおかけしていて申し訳なく思っています。徐々に戻していきたいと思っています。

 

収束を願いつつ、来年もできることを少しずつ増やして喜んで頂けるお店にしたいと思っています。宜しくお願い致します。

2021年は1月9日(土)から営業します。※メールは毎日チェック、お返事します。

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。

皆さんの生活が少しでも豊かになるようなお店になれるように頑張ります。

今年も宜しくお願いします。

しめ縄は昨年末に、ミナトムテさんのワークショップで友子が制作したものです。

今年の営業は1月5日からです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年ありがとうございました




昨日、今日と、今年最後の納品と店と家の大掃除。

お店は年始の営業開始の1月5日まで掛かりそうです。

店内を修復した家具、雑貨で再び揃えて、工房をしっかり作業が出来る様に整理してます。

 

12月は修復前の家具の受注が中心になったので、やはり修復した家具をご提案して感動してもらいたいと思いました。
受注頂いている家具の修復にも集中したいと思います。

 

皆さんにとって、もっと良い店になれるように考えて頑張ります。

2019年、ありがとうございました。
2020年も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 










 

4月



春休みを終えて今日から営業再開です。
4月から水曜日は営業します。
今まで来られなかった方にも来て頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。










2018年 ありがとうございました




Favorの15年目だった2018年は北欧の買い付け以外にも、若松由香さんの椅子敷展、オーディナリーさんのイベント参加、サンク、サムエル・ワルツさんのクリスマス展、名古屋高島屋の「暮らしのSTORE展」「北欧展」参加など、協力してもらいながら色々楽しくできたなぁと思います。

 

そして4月には長年の目標であった自宅が完成しました。 杉下均建築工房の杉下さん、出口さんをはじめ工事関係者の皆さんには大変お世話になりました。 こうして年末年始を愛着のある家で過ごせるのは本当に幸せに感じます。 今後は家を建てた経験や暮らしをお店づくりや皆さんのお役に立てたいと思っています。

 

2019年も、ひとつひとつ手を抜かず頑張って行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









 

2018年最終営業日

 

12月30日が2018年年内の最終営業日になりました。

年始の営業は1月5日からになります。

 

今年は12月にコンテナ到着とイベントが複数、重なってしまった為、注文をお受けするのに対して、家具修復の時間が取れませんでした。コンテナ到着前からご予約をいただいていた皆様にはお日にちとご心配をおかけすることになってしまい大変申し訳ありません。年始から予約番号順に修復をして完成の目処が立ちましたらご連絡させていただきます。

 

このお休み期間中にしっかり調整して年始を迎えたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風21号



名東区もすごい雨です。
元々、定休日だったので、用事を済ませて、早々に帰宅。子供の学校もお休みなのでゆっくり自宅で過ごしています。
皆様もお気をつけて。










夏休みありがとうございました。


夏休みは石垣島に行ってきました。
ゆっくりできて子供達ともしっかり遊べました。
初めての場所への旅は新鮮で良い経験になりました。


本日より通常営業(12:00-18:00 火水定休)です。
今日から9月、また頑張ります。よろしくお願いします。









柱の籐巻き





リビングの大黒柱。設計士の杉下さんにすすめられ籐を自分で巻きました。
Favorのお店でやった事があったので少しは慣れていたのですが今回は2.8m 。朝から晩まで丸一日かかりました。
大変だったけど、自分で手掛ける所があると更に愛着が湧きます。
ヴィンテージ家具の籐の様に飴色に育って欲しいです。









帰ってきました。



帰ってきました。本日は定休日、明日から営業です。週末から買付アイテムのご紹介ができるように準備します。