「HOME」 ORDINARY

 

6月22日(金)〜7月9日(月) 稲沢のORDINARY(オーディナリー)さんのイベント「HOME」でFavorの家具・雑貨を展示販売してもらっています。

お近くの方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「暮らしのSTORE展」名古屋高島屋 ありがとうございました



名古屋タカシマヤ「暮らしSTORE展」終了しました。お越し頂いた皆さまありがとうございました。

普段はお店で家具を修復しながらゆっくりと過ごしているので、たくさんのお客様や出店者の皆さんと交流がもて自分にとってもとても良い期間になっています。
早寝早起きの習慣が崩れてたので定休日の今日はお店をつくりながらゆっくりさせてもらって明日より通常通り営業します。









「暮らしのSTORE展」 名古屋高島屋


名古屋高島屋 「暮らしのSTORE展」始まりました。
今年も全国から素敵なお店が集まっています。初日から賑わっています。
6月19日(火)までです。 ぜひお越しください。
*初日の本日14日は実店舗は臨時休業を頂きます。その他の日は通常通り営業します。









オープンハウス



最近、愛用のカメラが壊れてしまい久しぶりの更新になってしまいました。
家はほぼ完成しました。
ここ数日は家の家具や自分でも家造りに参加する作業があったので没頭していました。後々、紹介しようと思っています。


明日はオープンハウスです。お店は通常営業です。

オープンハウス



オープンハウスには沢山のご応募頂きありがとうございました。

予想以上のお問い合わせを頂き、ご希望に添えない皆様は大変、申し訳ありませんでした。

定員に達しましたので応募受付を終了させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

オープンハウスのご案内

 

 

 

 

 

 

 

昨年より建てていました自宅が間もなく完成します。

設計の杉下さん、出口さん、工事関係の皆さんに本当に素敵な住宅を作って頂いています。

僕らが色々な場所やお客様のご自宅、インテリアから影響を受けたように、この家からも何かを感じこれからの生活に活かしていただけると大変嬉しく思います。工事の進行具合や引っ越しなどもあり、急なお知らせになってしまいましたが下記の日程でオープンハウスをさせて頂きます。ぜひ、ご参加ください。

※最初の募集はプライベートな場所という事もあり、Favorの家具をご使用していただいている方、ご注文中の方のみにさせて頂きます。

 

4月22日(日)

9:30〜11:00

➁11:00〜12:30

13:00〜14:30

14:30〜16:00

16:00〜17:30

 

4月28日(土)

9:30〜11:00

➁11:00〜12:30

13:00〜14:30

14:30〜16:00

16:00〜17:30

 

各回1〜3組程のご案内を予定しています。ご希望の方は下記の内容をメールでご連絡ください。参加人数、メールの来た順番を考慮して日程を決めさせていただきご連絡させていただきます。

●お名前

●参加人数

●当日連絡のつく電話番号

●参加希望の日、時間帯(可能な方は第3希望までお知らせください。)

 

・トイレは使用できません。必要な方は近所に公園がありますのでそちらの公衆トイレをご使用ください。

・かばんで住宅を傷つけてしまう場合があるそうです。かばんをお持ちいただく場合はお預かりさせていただきます。貴重品は各自でお持ちください。

・静かにゆっくり見て頂きたいと思っています。お子さんとご一緒の方は、静かに見て頂ける子、抱っこしていただく、手をつないでいただくなどご配慮ください。子供達にも印象の残るものになったら嬉しいと思っていますが、どうしても走ったり遊んだりしたい子もいると思います。その場合は親御さんは外・車の中で一緒に待機・近所の公園で遊んで頂くなどしていただき順にご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手織の椅子敷展 若松由香



若松由香さんの「手織の椅子敷展」本日、開催です。ぜひ、遊びにいらして下さい。









手織の椅子敷展 若松由香



いよいよ今週末の13日(土)から若松由香さんの手織の椅子敷展です。どんな椅子敷が揃うか僕らも楽しみです。13日は若松さんも在店します。ぜひお越し下さい。
*12日(金)は展示替えの為、実店舗はお休みさせて頂きます。









手織の椅子敷展 若松由香

 

手織の椅子敷展  若松由香

at Favor

 

倉敷本染手織研究所で学ばれ、現在は名古屋で制作されている若松さん。

真剣、丁寧に織られる椅子敷は目がぎゅっと詰まっていて肉厚でふかふか、とても気持ちがいいです
若松さん自身が発案されるオリジナルの柄は彼女の感性が表現されていて特別なものだと思います。

本展ではオリジナル柄を揃えて頂きます。

ぜひ、お立ち寄りください。

 

13日(土)若松さんが在店します。

 

若松由香さんの椅子敷き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若松由香さんの椅子敷




年末年始のお休みは今年を振り返ったり来年したい事を考えたりしたいと思います。
2018年1月13日-21日 に若松由香さんの手織の椅子敷展をFavorで開催します。4年ぶりの展示会。この期間はお店の展示を若松さんのオリジナルの椅子敷でいっぱいにします。並べる椅子も色々揃えようと思っています。 ぜひ、お越し頂けると嬉しいです。
自宅の椅子敷も4年。変わらずのふかふかです。新築用に買い増ししたいと思っています。