アフターメンテナンス



アフターメンテナンスでお預かり中のGE370。年々希少になっているチーク無垢材のモデル。

ラッカー塗装の剥がれたフレームを研磨、オイルで再塗装。ほつれた本革のクッションの再縫製、座のウレタン交換で再び快適に使って頂けるようになりました。

元々の造りが良いのでメンテナンスをすればずっと使えます。ヴィンテージ家具の良い所だと思います。









Order made low board

 

 

 

 

ホームページのオーダーのTVボードの制作実例を更新しました。
まとめてみてみると色々なかたちで製作させてもらっているなあと思います。

 

元々は自分が欲しいものをtribute 近藤さんに相談してできたTVボード。

それを見本に皆さん、好みや生活空間、使い勝手などを考えられて出来上がったものです。

当初、こんなオーダー家具ができたらいいなあと思っていた通りになっていて嬉しく思っています。

 

店頭、WEBでもご相談お受けしています。

http://arrival.favor-web.com/?cid=22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dining Table



Shop. 丸のダイニングテーブルは18台買い付けしました。お店にもかっこいいのを修復完了して展示してます。









ビニールレザー


お客さんのご依頼でビニールレザーで張替えました。最近のものは質がいいので本革との見分けがしにくく汚れも気にせず水拭きできるので、お子さんのいる家庭に喜ばれます。















order made low board

 

 

 

 

 

 

tribute 近藤さんと制作しているOrder made TV Board 
最近は引き出しの位置をいつもと逆のものや幅2000で引き戸が蛇腹と木の片方づつのもの。取っ手がお客様の持ち込みで製作したものなど色々作らせてもらいました。ご要望を伺って制作するたびに毎回新しい発見があって楽しませてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kvadrat 皆川明さん 生地




張り替え生地にデンマーク Kvadrat 皆川明 さんデザインの生地が加わりました。
Tambourine Hallingdal 新作の Crystal Field Stick Tree です。

店頭で生地サンプル帳をご覧頂けます。
早速、オーダーも頂いています。
張り替えるのが楽しみです。














moller bench



長方形のテーブルにベンチを合わせたいという要望を時々聞きます。確かに、並んで座れたり、リラックスできていいですよね。気になってた#moller のベンチをデンマークから取り寄せてみました。














UFOテーブル



アフターメンテナンスで預かったヨハネスアンダーセンのテーブル。UFOテーブルとかスマイルテーブルとか呼ばれています。
確かにUFOにも笑っているようにも見えます。















 

CH25 Hans.J.Wegner



Hans.J.Wegner のCH25 Carl Hansen の現行作品です。ヴィンテージも飴色になっててとても良いのですが,ペーパーコードの緩みや耐用年数を考え買付を諦めてしまうことも多い椅子です。ピンと張ったペーパーコード、強度のある木フレーム、価格も同じ位と新しいものもいい所がたくさんあるのではないかと思います。
店頭で見て頂けます。








































 

再修復




8年程前に当時、状態が良かったので張り替え無しで購入して頂いていたイージーチェア。

古いままだったので8年程の使用で生地が破れ、ウレタンがへたったので張り替えと木部メンテナンスをしました。

技術が上がってるのもあり購入当時より状態が良くなりました。
使い続けられるヴィンテージ家具の素晴らしいところだと思います。